「『シルバーバーチの霊訓』を中心とするスピリチュアリズムの確立を!」を学んで

a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

(*2020年7月読書会学習内容)

地上のほとんどの国は自国の利益第一主義です。中でも特に、一党独裁国家である中国は凶暴さにおいても一番で、核兵器という最大の軍事力と経済力を誇り、他の国々を威圧しています。また海上にまで自国の領土を広げようと、近隣の国々を脅しています。それに続く核保有の危険な国々は他にいくつもありますが、そんな中、たった一つの‶霊の力″の働きかけがなかったら、核兵器を用いた第三次世界大戦によって、何十億もの人間の大量殺りくに至っていた・・・という事実を知りました。

 ‶霊の力″とはスピリチュアリズム運動を指しています。イエスを中心とした高級霊団による地球人類救済運動(スピリチュアリズム運動)が計画されなかったら、すでに人類は自滅の道をたどっていたと思うと、高級霊たちの自己犠牲によるこれまでの働きかけに感謝の思いでいっぱいになります。そしてそのことを知った地上人には、「霊界の道具」として高級霊と一緒に人類救済という大事業を成し遂げていく責任が発生します。それは霊的無知を追放して「霊的真理」を地上世界にもたらすことであり、イエスの決意を地上世界で実行することです。

 地上世界の悲劇の元凶はすべて、人類の「霊的無知」に集約されます。「霊的真理」は霊界通信によって地上に降ろされた『シルバーバーチの霊訓』が土台となっており、それはイエスから発せられたものです。霊界が認める本物のスピリチュアリストとは、「『シルバーバーチの霊訓』の内容を正しく理解し、それを実践する人間のことです」とのシルバーバーチの言葉があります。人類が救われるには、霊的真理の認識が単なる現象レベル・知識レベルではなく、信仰実践レベルのハイレベルスピリチュアリズムに至ることで実現します。

 イエスをはじめとする高級霊たちの願いは、『シルバーバーチの霊訓』を中心とするスピリチュアリズムを地上に確立することです。それは「霊的真理(神の摂理)」を日常生活の中で実践することを通して達成されます。‶信仰実践″としての真のスピリチュアリズム確立の成就こそがイエス高級霊たちの願いです。これまで「救済の観点から見たスピリチュアリズムの全体像」を、時間をかけて学んできた訳はそこに理由がありました。読書会は、独学では絶対得られない深い理解と霊的成長ができる唯一の存在であり、ハイレベルスピリチュアリストを目指す者のためにあります。そこに導いていただいたことに強い責任感を感じます。

 また地上の暗黒化が霊界の低層界に多大な影響を与えているといいます。物質中心主義・利己主義で生きる地上人はそのことを一瞬なりとも頭をかすめません。地球人類救済計画実現には、「霊的真理」の普及以外に方法はありません。‶地球人類を何としても救いたい″との高級霊たちの犠牲と、熱い思いを絶対に無駄にしてはならないとの気持ちで、道具としての人生を全うしてまいりたいと思います。そのためには真理を正しく理解し、正しく生活に活かして自らを救済するという自力救済(霊的成長)が先決です。その上で一人でも多くの人に真理を伝えていくことが道具としての役割となります。

 ——シルバーバーチの言葉——

「地上世界は、たった一つの重大な原因によって、着実に改善されております。その原因とは、‶霊の力″が働きかけているということです。霊力が注がれた場所、有能な道具(霊媒・霊覚者)を通して霊力が顕現したところには、必ずや霊的刷新の仕事が始まり、その仕事を通して物事の価値観が徐々に変わってまいります。今からほぼ1世紀前(1848年のハイズビル事件)に始まった、大々的な組織体制のもとでの霊力の降下がなかったならば、地上世界はもっともっと深刻な事態に陥っていたはずです。偉大なる影響力が全世界に働きかけてきたからこそ、この程度で済んでいるのです。」(The Seed of Truth)

スピリチュアリズムとは——「霊界主導の地球人類救済計画」です。これがスピリチュアリズムについての最も端的な定義です。そして私たちスピリチュアリストは、そのスピリチュアリズム運動を進める地上の兵士なのです。私たち地上のスピリチュアリストは、霊界の大霊団の地上の道具として働くことによって地上世界を変革し、地球人類を救済するという最高の奉仕に参加することができるのです。スピリチュアリストには、「霊界の道具」として霊界の人々と一緒に人類救済という大事業を成し遂げていく使命が与えられています。他の人々に先駆けて霊的真理を知ったことで、一般人にはない全人類に対する責任が発生しているのです。」(インフォメーション№33)

「霊界主導のスピリチュアリズム運動は、『シルバーバーチの霊訓』に代表される高級霊訓を地上にもたらすことを目的として進められました。スピリチュアリズム運動の指揮を執っているイエスの願いは、地上に『シルバーバーチの霊訓』をもたらすことであったと言っても過言ではありません。その願いに応えるためには、地上のスピリチュアリズム運動を『シルバーバーチの霊訓』を中心とするものにしなければなりません。」(インフォメーション№33)

 *詳しくはスピチュアリズム普及会ホームページ・インフォメーション№33をご参照。

*霊的真理の深い理解を希望される方は、東京スピリチュアリズムサークル(東京会場・埼玉会場)までご連絡ください。

*これらの引用にあたってはスピリチュアリズム普及会の許可を得ています。