2022-01-01から1年間の記事一覧

神観後半

7月読書会では、神観の後半④摂理(法則)としての神、⑤究極の理想としての神…を学びました。‶真実の神″とは、神観①~⑤の「5つの神の定義を合わせて1つにした存在」です。高級霊は‶真実の神″をイメージして祈りを捧げています。どれだけ慕い、畏敬の念を持っ…

神観①~③

6月読書会ではスピリチュアリズム思想体系[Ⅱ]「神観」の前半を学びました。‶5つの神の定義″には①創造主としての神②大霊としての神③愛の始源としての神(愛なる神)④摂理(法則)としての神⑤究極の理想としての神…があります。①~⑤のすべてを総合したものが…

「祈り」とは

5月読書会では、前半はインフォメーション№42霊たちの証言内容を学びました。各拠点の読書会には多くの霊たちが参加し、皆を鼓舞し霊的エネルギーを送ってくれていたことが分かりました。肉の目には見えずとも、霊界通信により霊界の動きが鮮明に証言されて…

道具の人生は、霊的成長の道と神へ近づく道と同じ道

私の三女は一歳になる男児の母親であり、妻であり主婦です。そしてフルでの仕事を持っているため多忙な日々を送っています。コロナになってから週2~3回はテレワークで仕事をこなしています。その三女が昼時を利用して私をランチに誘います。先日、三女と「…

価値ある地上人生を歩むために

3月7日私は2ヶ月に渡る青森での用事を終えて埼玉に帰って来ました。私の留守の間に、同居する4女の強い願いだった‶動物を飼う″ことが実現して、モルモットが家族としての位置を確立していました。子供のいない4女は、モルモットを我が子のように可愛がりお世…

2022年2月読書会の学習内容

私は今、青森にいてブログを書いています。青森に住む次女が1月29日に女の子を出産しました。その育児の手伝いのために2ヶ月間青森に滞在しています。読書会主催者のご配慮により、青森に居ながら読書会の全般を学ぶ好機に恵まれました。実は青森に用事があ…

新しい年に向けて

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年も皆さまにとって価値ある一年でありますよう、お祈りいたします。私は今、青森に住む次女の家に来ています。時節柄、毎日雪降りで積雪が壁をこしらえています。でもまだ序の口です。本番はこれからです。青…