2020-01-01から1年間の記事一覧

伝道を意識した一年

一年間ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。星を付けて応援してくださった方、コメントをくださった方、メールで励ましてくださった方、心より感謝致します。新年もよろしくお願い致します。今年度最終の読書会では、参加者全員が一年を…

心霊体験(その2)

2020年1月に精神的心霊現象のひとつである幽体離脱体験を掲載しました。今月は‶その2″を掲載します。私の体験を書くことで、霊的なことに疑念を抱いている人が、疑念の氷が少しでも溶けてくださることを祈ります。そして一層の霊的真実を追求してくださるこ…

宗教の観点から見たスピリチュアリズムの全体像 その2

キリっと身の引き締まる冷たさを伴って新鮮な空気を漂わせた早朝、初めて寄せ植えをしたプランターが八種類の小さい花々を咲かせています。これも神様が造られた命です。摂理に従ってそれぞれの形に色を添えて可愛さを競っています。このベランダの向かいに…

宗教の観点から見たスピリチュアリズムの全体像 その1

9月、コロナ感染パンデミックの最中、又猛暑の中、私と娘夫婦は引越しに汗と体力を労しました。10年間は住む予定だった前のマンションは、家主の競売の関係で否応なく追い出されてしまった感じです。結局2年で転居になりました。引っ越すマンションは壁も床…

「新型コロナウイルスによる災禍とスピリチュアリズム№2」を学んで

(スピリチュアリズム普及会ホームページ・インフォメーションより) 世界的パンデミックを引き起こした新型コロナウイルス禍は、中国の世界支配の野望を明らかにし、一党独裁国家の正体を世界に知らしめることとなりました。‶一帯一路“戦略によって発展途上…

「『シルバーバーチの霊訓』を中心とするスピリチュアリズムの確立を!」を学んで

(*2020年7月読書会学習内容) 地上のほとんどの国は自国の利益第一主義です。中でも特に、一党独裁国家である中国は凶暴さにおいても一番で、核兵器という最大の軍事力と経済力を誇り、他の国々を威圧しています。また海上にまで自国の領土を広げようと、…

新型コロナウイルスによる災禍について

(*スピリチュアリズム普及会ホームページ・インフォメーションより)元々ウイルスなどの微生物は、人間や動物の体内で生息しており、共に共存・共生関係にあります。ウイルスは‶生態系″維持の陰の主役であり、人間をはじめとするあらゆる生命体が存続する…

地上は永遠の進化向上の出発点

地上人生を歩む上で、誰もが何らかの困難・苦難に出会い、時にはそこから逃れたいため‶死にたい″とさえ思うことがあります。実は、地上人生は苦難の体験を通して霊的覚醒に至り、霊的成長の基礎作りをするために生まれてきたのが本当の目的です。現在、身体…

スピリチュアリズムの実践の真髄‶道具意識″

(*ニューズレター4号の学習内容です。)道具として最も重要な資質が「道具意識」です。霊的な高さを示すものは、愛の深さと同時に謙虚さであり、魂の成長と謙虚さは比例します。高級霊は、自分は神とより高い世界の僕であり、それに仕える道具であり、マウ…

霊性進化の低い惑星地球

*ニューズレター13号の学習内容です。 シルバーバーチは「人間は霊的に成長することを目的としてこの世に生まれてきます。成長また成長と、いつまでたっても成長の連続です」と述べています。この成長の歩みは地上人生ばかりでなく、霊界においては永遠に進…

肉食について

古来日本はコメを主食とし、魚介類と野菜といった神の意図された質素で健康的な食事をしてきました。それが戦後GHQの来日によって日本の食生活が大きく変わりました。今では肉食が当たり前であり、経済成長とともに贅沢三昧の食事をし、食べ残しを捨てるとい…

守護霊との二人三脚の歩み

守護霊とはどのような存在で、何の目的で個人を守り導くのでしょう。物質の世界では見えず聞こえない守護霊を、人間はどのように認識できるのでしょう。地上で生きる人間は試練の大きさにうんざりし、孤独の中で生きています。次元の違う世界で生きる人間と…

幽体離脱体験

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今回のテーマは幽体離脱について掲載致します。これまでの宗教を捨て、真実探求のきっかけになった出来事です。 今から15年前の2月のことです。北国は12月から雪が降り積もり、晴れ…