2021-01-01から1年間の記事一覧

普及会代表の特別読書会に参加して

11月14日心地よい日差しを受けて読書会会場に行きました。初めての場所だけに迷って時間に遅れてはいけないと思い、2時間もの余裕を持って家を出ました。田舎者の私は大都会のビル群を見上げながら、それでも難なく会場に到着できました。待合広場で待ってい…

道具の道を目指して

今霊界では熱心なキリスト教信者だった人を中心に、多くの地縛霊が救われるという「大宗教革命」が起きています。またイエスの幽界降臨という前代未聞の大事件が起きています。インフォメーションには、目もくらんばかりの光り輝くイエスの姿を目の当たりに…

「霊的観点から見る」とは

私の4人の娘たちはそれぞれ妻であり、そのうち長女と三女はすでに母親です。次女はもうすぐ母親になります。その次女の義父がコロナワクチン接種の数日後に突然倒れ、即死の状態で亡くなりました。すべての葬儀一式を終えて落ち着いた頃、電話の向こうで悲し…

「地縛霊の救済はスピリチュアリズムの使命」を読んで

(8月2日インフォメーションより) 今地上は、かつてないほどの混乱状態・惨劇状態にあります。コロナウイルスは増々変化を遂げ、変異株は脅威を増すばかりです。世界の独裁者による人類への抑圧も脅威です。また宗教の極端な教義によって女性の人権を無視す…

人生の目的とは

長い雨期が終わり夏本番に入りました。コロナ感染が爆発的に激増しています。皆様ご無事でありますように。コロナ非常事態宣言中に国民の声を無視して五輪オリンピックの開会式が行われました。今でも、五輪にかけるお金を中小個人企業のコロナ倒れの救済の…

「イエスの復活の真実」を読んで

私は若いころからイエスに関心があり、図書館で小学生向けの「聖書物語」をよく読んでいました。「聖書」そのものは難し過ぎたので理解しやすいものを選んだのです。生前のイエスが起こした奇跡や磔刑という悲劇、そして復活の物語に感動したものでした。誰…

イスラエルとハマスの戦闘の真実

日本は島国であるゆえに他国からの侵略から逃れてきました。しかし今後は分かりません。尖閣諸島や沖縄の領土を狙い、北海道の水資源を狙う中国があります。そして北方領土に関しては、ロシアは実効支配を強め、もはや日本に返す気はないようです。日本は礼…

「イエスの本来の使命と、生前のイエスの教え」を読んで

桜が花吹雪となって見事に空中を舞い、そして道路のチリとなってしまいました。代わりにさまざまな花が形と色を競っています。それとは反してコロナ変異株の勢いが増々威力を増して世界を混乱と恐怖に陥れています。皆様どうかご無事でこの難局を乗り越えて…

思念の現実化について

3月読書会では今期、2度目の「語る」の練習が終わりました。「語る」の発表のために参加者は、レジメやパネル作りに奔走され、日々語る練習に心血を注がれてきたと思います。その成果は発表当日の発表内容の濃さ、表現の豊かさで聞く人の心を虜にしました。…

霊訓を受け入れる時期

私は50代半ばで霊訓と出会いました。そしてシルバーバーチの言葉に惹かれ夢中で霊訓を学ぶようになりました。霊訓を目にして気に掛ける人と無関心の人がいます。その差は何でしょう。私は高齢者です。当然高齢者同士の付き合いが多くなります。誰もが長い人…

免疫力をつけてコロナ禍を乗り切りましょう

皆様、新年あけましておめでとうございます。新年を迎えましてもコロナ感染はいっこうに収束の気配をみせません。それどころか幾つかの変異種発生により、より感染の危険性・重症化が懸念されています。地上人生は永遠の進化向上の出発点です。物質界ならで…