2018-01-01から1年間の記事一覧

霊界について

●人間観…人生観…死生観…死の直後…幽界…霊界…再生観(人間が今後たどる道筋) 人間は死後「幽界」の生活を通じて地上生活での物質臭を取り除き、純粋な霊的世界へと進んでいくことを学んできました。ここでは人間にとって本来の住処である霊界について学びま…

幽界について

●人間観…人生観…死生観…死の瞬間…幽界…霊界…再生観(人間が今後たどる道筋)の「幽界について」をお送りします。 霊的世界は一つですが霊性レベルによって無数の界層ができ上っていて、幽界はその中で最も地上に近いところ(物質要素を最も多く残している)…

死の直後について

●人間観…人生観…死生観…死の直後…幽界…霊界…再生観(人間が今後たどる道筋)前回は「死生観(死について)」をお送りしました。今回は「死の直後」について学びます。肉体と霊体を繋いでいるシルバーコードが完全に切れて心臓が停止することが、本当の死です…

死について(死生観)の補足

今回は死に関するさまざまな問題を取り上げます。① 自殺について生命は神から与えられたもので、自分で勝手に捨て去ることは摂理違反となります。摂理に違反すると因果の法則が働き、それ相応の長い苦しみの中で罪の償いをすることになります。② 死刑制度に…

死について(死生観)

●人間観…人生観…死生観…死の直後…幽界…霊界…再生観 人間がたどる道筋の「死について(死生観)」を学びます。 霊的事実に基づいた「死」とは何か。人間について(人間観)のページで人間の構造を学びました。人間は肉体と霊体の重複構造になっており、その二…

人生の目的(人生観)

●人間観…人生観…死生観…死の直後…幽界…霊界…再生観 今回は人間がたどる道筋、「人生について(人生観)」を学びます。 「地上人生の目的」(二つあります)はなにか、それを果たすための「正しい生き方」とはなんでしょう。地上のあまりの惨状に何とかしなけ…

人間とは何か(人間観)

●人間観…人生観…死生観…死の直後…幽界…霊界…再生観これは人間がたどる道筋(流れ)を示したものです。今後この流れにそって掲載してまいります。今回のブログでは、人間とは何か(人間観)を学んでいきます。 実は人間は肉体とともに霊体を合わせ持って地上生…

「シルバーバーチの霊訓」と「シルバーバーチ霊」について

——「シルバーバーチの霊訓」と「シルバーバーチ霊」について—— 前回のブログでは、人間は地上人生を終えたあとは、霊界で永遠に進化向上の道を歩み続けると申しました。地上人生を終えた後に長い霊界人生の成長のプロセスを経て、今は超高級霊となった多くの…

はじめに

このブログを開いてくださった皆様、こんにちは。シルバーバーチとのご縁を感じられたあなたに祝福を申し上げます。 この世には多くの霊能者を自称する者がおり、多くの宗教があり、自分の教えこそが唯一正しいとの書物が溢れるほど存在しております。一体何…