2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死の直後について

●人間観…人生観…死生観…死の直後…幽界…霊界…再生観(人間が今後たどる道筋)前回は「死生観(死について)」をお送りしました。今回は「死の直後」について学びます。肉体と霊体を繋いでいるシルバーコードが完全に切れて心臓が停止することが、本当の死です…

死について(死生観)の補足

今回は死に関するさまざまな問題を取り上げます。① 自殺について生命は神から与えられたもので、自分で勝手に捨て去ることは摂理違反となります。摂理に違反すると因果の法則が働き、それ相応の長い苦しみの中で罪の償いをすることになります。② 死刑制度に…

死について(死生観)

●人間観…人生観…死生観…死の直後…幽界…霊界…再生観 人間がたどる道筋の「死について(死生観)」を学びます。 霊的事実に基づいた「死」とは何か。人間について(人間観)のページで人間の構造を学びました。人間は肉体と霊体の重複構造になっており、その二…

人生の目的(人生観)

●人間観…人生観…死生観…死の直後…幽界…霊界…再生観 今回は人間がたどる道筋、「人生について(人生観)」を学びます。 「地上人生の目的」(二つあります)はなにか、それを果たすための「正しい生き方」とはなんでしょう。地上のあまりの惨状に何とかしなけ…