はじめに

a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

このブログを開いてくださった皆様、こんにちは。シルバーバーチとのご縁を感じられたあなたに祝福を申し上げます。

この世には多くの霊能者を自称する者がおり、多くの宗教があり、自分の教えこそが唯一正しいとの書物が溢れるほど存在しております。一体何が本当で何を信じて生きたらよいのでしょう。私自身も混迷しいくつかの宗教を渡り、何人かの霊能者の本も読みました。真実を求めて歩き疲れ、もはやこの世には頼りとすべき道標は無いとの思いで失望しておりました。

しかし“求めれば与えられん”です。体力も精神力も燃え尽きかけやっと生きている状態の時、多くの霊体験をするとともに「シルバーバーチの霊訓」との出会いがありました。人間ここまで落ちないと与えてもらえないのか・・・と思うほどに弱り果てた中での一条の光でした。以降夢中になって「シルバーバーチの霊訓」に学び、この霊訓こそが唯一信頼できるものであり人生を価値あるものにすることができるとの確信に至りました。

「価値ある生き方をして何になる‼どうせいつかは死ぬものを‼」とお思いでしょうが、実は人間は死んでも死ねないのです。人間は肉体の他に霊体を持っております。霊体こそが人間の本体であり、肉体が死んだあとは霊体でもって霊界で進化向上の道を歩み続けるのであり、それが人間の宿命となっております。霊体があるから肉体が生きて活動し、思考し、判断し、学ぶことができるのです。

地上での艱難辛苦の体験で培ったあなたの個性は、死とともに一段と魂の成長という形で次の世界である霊界に渡り、さらに永遠に進化向上の道を歩むのです。地上人生は魂の永遠の旅路に比べたらたかが80年100年の短い人生ですが、物質界でしかできない特別の試練を通して魂の成長をして次の霊界に進級していくという、短いけれど大事な地上人生なのです。「死後の自分の環境などどうでもいい」と考える方を除いて「地上人生を正しく生き、魂の成長に見合った霊界層に行きたい」と思う方は一緒に学びませんか。

シルバーバーチの霊訓」では、人間とは何か、人生の目的、死とは、死後の世界とは、再生について等々を学ぶことができます。人間の人生はこの世一度きりでなく死後も永遠に続くとなればただ単に「無難に楽しく生きればいい」「他人を欺いてでも多くの物を手に入れた方が勝ちだ」と思ってはいられません。清く正しく生きた人間も極悪非道の人生を生きた人間も死んだら皆同じとなれば、こんな不平等・不公平はありません。その人生に見合った死後の環境に自然に導かれていきます。それこそが平等・公平と思われませんか。

初回のブログはご挨拶を兼ねて、これからの学びの内容のご説明を簡単に述べさせていただき終了致します。次回は「シルバーバーチの霊訓」が地上に降ろされた目的と「シルバーバーチ霊」について掲載いたします。又、自ら「シルバーバーチの霊訓」を手にして勉強したいと望まれる方は、スピリチュアリズム普及会さんのホームページをご覧ください。最後までお読みいただきましてありがとうございました。